人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歓ママの独り言をぽつり、ぽつりと不定期で更新してみまーす。


by kanandmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜・・・咲きました!!     2006年2月2日(THU)


     今日、神奈川県立高校の前期選抜者合格発表がありました。

     我が家の次女、無事に 合 格 しました~!!
     応援してくださった皆さんありがとうございました。

     娘は日曜日から風邪をひいてダウンしていたので、親ばか二人が車で受験校まで
     お付き添い(笑)・・・・
        長女の時も、同じ中学校からその学校を受験した生徒は娘だけだったので、
        心配で送っていったのですが・・・(汗)

     今は、貼りだしではなく個人が受付けで「合否結果通知書」が入った封筒をもらって
     合否の確認をします。その中に「合格通知書」が入っていれば晴れて合格です。
桜・・・咲きました!!     2006年2月2日(THU)_e0043687_23134941.jpg


     車の中で待機の親ばか二人組は、ドキドキしながら娘の戻ってくるのを待っていた
     のですが、車の横を通る受験生たちの表情は嬉しさをガマンしている子、涙している子
     携帯電話で学校へ連絡している子とみんなそれぞれ・・・悲喜交々
桜・・・咲きました!!     2006年2月2日(THU)_e0043687_20342616.jpg

     娘はどんな顔で戻ってくるのかな~!と考えてしまいました。

     で、戻ってきた娘は、車の外から小さく‘Vサイン’(周りの人たちへの配慮みたい。。)
     親ばか二人組は、「よかった~」とそっと喜びました。
     娘と一緒に受験したお友達も無事合格していたとのこと。こちらもホッとしました。

     娘の中学校では、発表の事前指導として
       受験校には各自で行く。
       合否確認後は各自が中学校へ連絡をする。(携帯は持っていかない)
       中学校へ着いたら、合格者は教室へ、不合格者は大会議室へ行く
     といった注意点がありました。

     私はふと・・・「今の学校ってこんななんだ~」って思いました。
     私が学生のころは、同じ学校を受験した子はまとまって発表会場へ行ったし、
     連絡はどうだったか忘れちゃったけど、合格者も不合格者も教室で報告した記憶が

     娘いわく、いろいろあるのよね。って言うけれど、あまり周りが気をつかうのも
     どうかなあって思いました。。。

     まぁ、なにはともあれ娘の受験、終了です。
     子供3人いて、これほど勉強せずに高校決めちゃった子は初めてです。(汗)

     今回残念だった受験生のみなさん、もうひと踏ん張り。がんばってくださいね!
桜・・・咲きました!!     2006年2月2日(THU)_e0043687_23161454.jpg







     
桜・・・咲きました!!     2006年2月2日(THU)_e0043687_2121028.jpg

     またまた、すき焼きでした!!

     「合格してたら、ギョーザ屋さんね!」という娘のリクエストがあったのですが、
     娘、「鼻づまりで味がわからないから、今日はいいや!」と言うので、焦った母は
     すき焼きなら文句言わないだろうと、すき焼きの準備しちゃいました
     でも、案の定「このまえすき焼きしたばっかりじゃん」とクレームが・・・
     だって、母は今日はギョーザ屋さんだとばっかり思ってたから(汗)

     でも、ケーキだけはちゃんと買いましたよ!!
桜・・・咲きました!!     2006年2月2日(THU)_e0043687_21281175.jpg


     あ~!! また太っちゃうよ~!!

     
         ね!歓ちゃん
by kanandmama | 2006-02-02 21:32 | 家族