歓ママの独り言をぽつり、ぽつりと不定期で更新してみまーす。


by kanandmama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

我が家は6人+2匹の大家族です。(^m^ )
でも最近は平日でもそれぞれ仕事やら学校やらで夕食時でも全員集合はめっきり少なくなっています。
夕食なんて多いときには4回に分かれることもあるんですよ~(T_T)

夏休みに入っても、相変わらず子供たちは部活やバイトに明け暮れる毎日でなかなか家にいることがありませんでした。
私自身も午前中から夕方まで仕事にでているので、子供たちがいないにこしたことはないですが・・・
そんな我が家・・・
今日は月曜日なのに、なぜか全員いるんです!(≧ヘ≦)
私は月・金が休みなので、今日はゆっくり買い物でもして~なんて思っていたのに、夕べのうちから、次女が「明日はオフだからね~」と言い出し、「なんで~母さんが休みなのに~」と話していたら、長女が「あ!私も明日はオフだ!」と一言・・「ゲーッ!母さん、仕事行ってくるわ」状態
長男はゆうべは夜中までバイトだったし大学も試験が終わってお休み・・・朝起きてきた長男に「あんたも休み?」と恐々聞いてみたら案の定「そうだよ。今日はどこにも行かないから」ガーン!!
私の休息日はこうしてなくなりました。(;_;)

男一人、女二人、いくら大きくなったとはいえ、みんなおしゃべり大好きな我が家の子供たち・・
まぁ、朝からニギヤカです。
とりあえず洗濯干して、買い物にでも行こうと準備していると、娘たちもしっかりお着替えしていてちゃんと荷物持ちとしてついてきてくれました。(誰も頼んでいないのに・・・)
普段休みが合わない親子ですから、たまにはこういうのもいいでしょう!
でもね、この子達が買い物についてくると大変なんですよ!

今日はまず、次女が洋服を買いたいというのでスーパーの中にある専門店へ!
主人と私、長女もそれぞれ自分のみたいものを見て、私は夏用のパンツ2本買っちゃいました!でも、2本で3000円だったんだけどねヾ(;´▽`A``

そのあと食料品売り場をブラブラ歩きながら、あーでもない、こーでもないとまるでおばさんたちの集まりのように品物を見ては感想をいいながら・・
e0043687_1649152.jpg

次から次へと飲み物をカゴの中へ
e0043687_16502272.jpg

食料品は別のスーパーのほうが安いのでそちらで買う予定があるため殆ど
ジュース類を購入
そしてレジのそばにあるパンやさんへレッツ・ゴー!!
e0043687_16521694.jpg

パン屋さんの前って素通りできないんです。我が家の人たち(⌒_⌒;
あの匂いに誘われて女三人で選んでいると
e0043687_16543481.jpg

思わずたくさん買ってしまうんですよね。
e0043687_16551269.jpg

そのあと、食料品を買いに別のスーパへ移ったのですが、ここは業務用の雑貨類や生鮮食料品を多く置いていて安くてボリュームがあって大人数の我が家にはとても助かっているスーパーです。
で、私、このスーパーの雰囲気も写真に撮ろうと思っていたら、携帯の充電が切れちゃった。
こんな日に限って、デジカメは持ってないし・・・
なのでこのスーパーの写真はないんです・・・m(_ _)m ゴメンナサイ
ここでもカゴ3個分、食料品を買い漁り帰ってきました!

お昼ごはんは・・・・
ホームセンターの中にあるマックへ!
ここのホームセンターはペットといっしょに入れるお店なのですが、我が家はまだ歓を連れて行ったことがありません。。。
歓の性格上・・・絶対にカートには大人しく乗ってくれないだろうと思っているもので・・・
でも今度は連れてきてみようかなぁ・・・

マックでもしこたま買い込んで、〆て3500円ナリ♪
冷めないうちに帰るぞ~って急いで帰ってきましたよ。。(=^^=)
e0043687_17125383.jpg

でも、3500円にしては少なくない~って思われてる方もいるかと思いますが・・・
e0043687_1717179.jpg

ちょっと買いすぎてしまったみたいでした~ヽ (´ー`)┌ フフフ

まだまだ続くよ~ ( ^0^)_D イタダキマース
[PR]
by kanandmama | 2006-07-31 17:19 | 家族

久しぶりに更新しようかなぁって思ったんだけど、ネタは娘たちのお話です。


娘2人が通う高校は今、三者面談週間で、我が家も今日面談をしてきました。

まずは長女・・・高3の娘は一応受験生・・・
2期生の高校ではこの時期、仮評定として成績がだされます。
この仮評定が秋にある願書提出に重要な役割があるのでドキドキでした。

娘たちの学校は総合高校なので、2年次からは自分の進路に沿った時間割を自分で作ります。2年次からはクラス替えも担任の先生も変わることもありません。

長女が目指しているのは専門学校なので10月には推薦での合否がでます。
で、今日の面談では娘が希望している学校もとりあえず大丈夫だろうと先生がおっしゃってくれました。
ただ、絶対ではないので夏休みに何箇所か説明会や体験学習に参加して、きちんと自分の目で確かめ最終的な志望校を出すようにといわれました。

先生いわく・・「○○(娘の名前)は明るいし、元気だし面接は心配してないよ」っと変な褒め言葉をいただき、嬉しいような情けないような・・・
でも、面接官は希望している学校に受験生があうかどうかを一目みて判断するんだそうです。
暗い子よりも明るいハキハキした子、元気のいい子etc・・・
そういう意味では確かにピッタリあてはまるような気がしますが・・・
あとは、本人次第ですね!自分の希望している学校へ入れるように努力あるのみです!!


高1の次女は・・・・
とにかく部活が忙しく、家で勉強している姿をみたことがありません。。
先生にも、部活ももちろん大事だけど勉強もするようにと言われてました。
次女もとりあえず今自分がなりたいものを決めているので、実現できるようにがんばってほしいです。
長女に比べて人見知りをしていた次女も先輩たちに揉まれいまではりっぱな高校生に(笑)
とにかく学校が楽しくてしかたないようです。
でも、これって大事なことですよね。
自分で選んで決めた高校で楽しみながら勉強する・・・これが一番だと思ってます。

この子の場合は、部活があるから学校行ってるみたいですが・・・(汗)


そんなこんなで、大きなお小言をいわずに済んだ三者面談でした。。

はぁ・・胃痛がひどくならないでよかったわ!!



では、ぼっちゃんのところへ遊びに行きましょう!!
[PR]
by kanandmama | 2006-07-08 00:24 | 雑事・・・