歓ママの独り言をぽつり、ぽつりと不定期で更新してみまーす。


by kanandmama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


昨日、久しぶりに主人と買い物に出たときのこと。
こんなチラシもらっちゃいました~。。
e0043687_2243223.jpg

いま、流行のメイド喫茶のチラシ・・・
メイドさんの格好したお姉さんがニコニコしながら道行く人に配ってたんです。
私、本物観たことなかったから、ちょっと興奮しちゃって!!

私の少し前を主人が歩いていたんですが、チラシを配っていたかわいい
お姉さん、何を思ったか、私にくれたんですよ。・・・チラシ!!

これって、私にも「おかえりなさい。ご主人様!」ってやれってことなのかしら?
    主人 ・・・・ 「なんで俺にくれないでお前にくれるわけ?」
     私   ・・・  「なんでだろう? 私にメイドさんしてほしいのかな?」
    主人  ・・・ 「・・・・・・・・アホ」 

用事を済ませ、同じ道を帰ってくるとまだいました。・・・メイドさん。
ちょっとブログネタに写メっちゃおう!ということで、

           あら~・・残念・・後ろ向いちゃった・・
e0043687_22345429.jpg

           では、もう一枚・・・
e0043687_23142454.jpg

           ん?  ちょっと~! おじさん・・・どいてよ!!
           ヘラヘラしながら電話してないでよ~!!

    結局、かわいいお姉さん撮れませんでした・・・(オヤジィ・・・!)
    たまには繁華街もいい刺激になって楽しかったわ♪


    で、ついでに・・これ買っちゃったりして~!!
e0043687_23222197.jpg

              資●堂のTSUBAKI

          これで美しい黒髪にならなくっちゃ!!

   
    さてそろそろ坊ちゃんのところへ行ってみましょう!
           
[PR]
by kanandmama | 2006-04-29 22:34 | 雑事・・・

 ポカポカといい天気だったので、ちょっとお散歩にいってみました。
 場所は、「横須賀中央公園」
e0043687_21523054.jpg


噂では、山口百恵さんの「横須賀ストーリー」の舞台になった公園らしいです。

   それでは、緑と海いっぱいのお散歩コースをしばしご覧ください。


          新緑の木々の間を抜けて・・・
e0043687_21403515.jpg

 
          頂上へ着くと、東京湾に浮かぶ猿島が見えます。
          猿島の奥に見えるのは、千葉の富津付近
e0043687_21424953.jpg


          頂上の展望台からの眺めは最高です。
e0043687_21494729.jpg


    この公園には平和を願うたくさんのモニュメントがありました。

e0043687_21565746.jpge0043687_21585892.jpg











公園のシンボル的な存在になっている平和都市宣言のモニュメントです。



e0043687_22135625.jpge0043687_228274.jpg








この自由の女神像は長崎市平和公園にある平和祈念像の製作者が作ったものだそうです。


            梅の実もたわわに実っていました。
e0043687_22385146.jpg


            八重桜も見事です。
e0043687_22393226.jpg


         そして、咲き始めたツツジの花にクロアゲハが・・!
e0043687_22411071.jpg


大きな公園ではないけれど山の地形を上手に使ったとても景色の良い公園でした。
みなさんの近くにも素敵な公園ありますか?


   さて、歓はなにしてるのかなぁ・・・みなさんもご一緒に!Let’s Go
          
[PR]
by kanandmama | 2006-04-21 22:46 | お散歩

毎日いろいろな写真撮ってたら、ど~ってことない代物が集まりました。

       まずは、デカ姉ちゃん愛用(?)の靴下・・・
e0043687_2253536.jpg
e0043687_2255969.jpg
          かわいいデザインの靴下がいっぱいありますよね!


       こちらは、アイス軍団・・・カラフルでしょ!!
e0043687_2214174.jpg
   ↑ これは6個で396円、3種類2個ずつ買っちゃいました 
     (ちょっとお得な気分で即、買い物カゴへ!)
e0043687_2216937.jpg
   昔からあるメロン味と最近お仲間入り(?)のリンゴちゃんとモモちゃん
   たしか、オレンジちゃんもあったような・・・


       それからお馴染み‘ファンタグレープ’のNewボトル
e0043687_22191172.jpg
        グレープだけがこの容姿になったのね!

       これは見た事なかったけど・・・
e0043687_22203345.jpg
       「こどもののみもの」っていう炭酸リンゴジース・・・
 スーパーのジュース売り場眺めていたら、女の子が「あった!あった!」って
   嬉しそうに買っていったので、思わず一緒に買ってしまった!!
e0043687_2223034.jpg
                中身はビール・・・?


       ど~ってことないけどなんだか楽しかったので
                   みなさんにも見ていただきました♪


      では、我が家の坊ちゃんのところへ GO!!
[PR]
by kanandmama | 2006-04-03 22:33 | 雑事・・・