歓ママの独り言をぽつり、ぽつりと不定期で更新してみまーす。


by kanandmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


       今日はとっても暖かい日でした。
       仕事は休みだし、天気はいいし、お洗濯してお布団干して・・・
       と思ったのだけど、
       「そうだ!美容院へ行こう!」と、洗濯だけしてお出かけしちゃいました(笑)
 
       この前、美容院へ行ったのは去年の11月だったような
       髪はボサボサ、白髪も目立ってきていて娘たちにも「母さん、美容院いけば!」と
       いわれる始末・・・

       春らしく軽やかにカットしてもらって、カラーも入れてもらって、おまけに美容院の
       お兄さんたちはイケメンちゃんだし・・・(ルンルン♪)
       今日はいい日だなぁ・・と自己満足!!

       その後、主人とお買い物に!
       待ち合わせ場所へ車で来た主人、きれいになった私をみて・・・
       「なに!? ムッシュかまやつにしてくれ!っていったの?」
       
       ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!! あんたねぇ、どこ見ていってるのよ!!
       人がせっかくいい気持ちになってるのに~!!
       「きれいだね」って恥ずかしくて言えないならだまってろ!!っつうの!(笑)

       まぁ、主人のことは・・おいといて!

       一昨日、我が家にはなくてはならないものが壊れてしまったのです。
       たぶん、みなさんのお宅でもそうだと思うのですが・・・




       
e0043687_22131749.jpg

              我が家の必需品・・・オーブンレンジ

       きっと娘たちがここ数日、目一杯こき使っていたので、寿命がきちゃったの
       でしょう!! まだ、5年くらいしか使っていないのに・・・
       普段はキッチンの隅で静かにしている四角い箱は、動かなくなったら一番困る
       四角い箱でした!!

       主人がどこが壊れたかか点検してみたものの、直りそうもないね!と言うので
       電気屋さんへ・・・
       コ○マとヤ○ダへ見に行って、買ってきたのが・・・これ↓


e0043687_22231627.jpg

       今度のは、天板が2枚いっぺんに入るので、大人数の我が家には
       とても頼もしい助っ人です!
e0043687_22224571.jpg

       早速、オーブン料理を作ろうと思い準備開始・・
       予定では、ミートローフでもと考えていたのですが、途中からハンバーグに
       なりました。
       普段は、フライパンで焼くのですが、今日はオーブンで作ってみました。
e0043687_22284323.jpg

       そして、主人が一言・・・
       「フライパンで焦げ目つけてからオーブンに入れたほうが良かったんじゃない?」

       ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
       悔しいから、「オーブンについてきたレシピ集通りやったのよ!!」って
       いってやりました~(笑)

       あ!! ケンカじゃないですよ。意見交換です!!スリスリ(*^∇゚)(゚∇^*)エヘヘ


         さてさて、はなにしてるかな?

 
[PR]
by kanandmama | 2006-02-15 22:37

     今日、神奈川県立高校の前期選抜者合格発表がありました。

     我が家の次女、無事に 合 格 しました~!!
     応援してくださった皆さんありがとうございました。

     娘は日曜日から風邪をひいてダウンしていたので、親ばか二人が車で受験校まで
     お付き添い(笑)・・・・
        長女の時も、同じ中学校からその学校を受験した生徒は娘だけだったので、
        心配で送っていったのですが・・・(汗)

     今は、貼りだしではなく個人が受付けで「合否結果通知書」が入った封筒をもらって
     合否の確認をします。その中に「合格通知書」が入っていれば晴れて合格です。
e0043687_23134941.jpg


     車の中で待機の親ばか二人組は、ドキドキしながら娘の戻ってくるのを待っていた
     のですが、車の横を通る受験生たちの表情は嬉しさをガマンしている子、涙している子
     携帯電話で学校へ連絡している子とみんなそれぞれ・・・悲喜交々
e0043687_20342616.jpg

     娘はどんな顔で戻ってくるのかな~!と考えてしまいました。

     で、戻ってきた娘は、車の外から小さく‘Vサイン’(周りの人たちへの配慮みたい。。)
     親ばか二人組は、「よかった~」とそっと喜びました。
     娘と一緒に受験したお友達も無事合格していたとのこと。こちらもホッとしました。

     娘の中学校では、発表の事前指導として
       受験校には各自で行く。
       合否確認後は各自が中学校へ連絡をする。(携帯は持っていかない)
       中学校へ着いたら、合格者は教室へ、不合格者は大会議室へ行く
     といった注意点がありました。

     私はふと・・・「今の学校ってこんななんだ~」って思いました。
     私が学生のころは、同じ学校を受験した子はまとまって発表会場へ行ったし、
     連絡はどうだったか忘れちゃったけど、合格者も不合格者も教室で報告した記憶が

     娘いわく、いろいろあるのよね。って言うけれど、あまり周りが気をつかうのも
     どうかなあって思いました。。。

     まぁ、なにはともあれ娘の受験、終了です。
     子供3人いて、これほど勉強せずに高校決めちゃった子は初めてです。(汗)

     今回残念だった受験生のみなさん、もうひと踏ん張り。がんばってくださいね!
e0043687_23161454.jpg





で、今夜は・・・・
[PR]
by kanandmama | 2006-02-02 21:32 | 家族