歓ママの独り言をぽつり、ぽつりと不定期で更新してみまーす。


by kanandmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


      今日11月18日はミッキーマウスのお誕生日
      そして・・・私たち夫婦の21回目の結婚記念日です。
      よくも続いたって感じかな~!!

      子供によく「なんで結婚したの?」とか聞かれるけど「ボランティア」と二人して
      言ってます(笑)
      私はまだまだ遊びたいお年頃だったんだけど・・・父ちゃんは・・・
      私たちは年の差8歳もあるので、「私がボランティアで結婚してあげたのよ」って
      子供には言い続けてます。
      だって私が生まれたときはもう旦那は小学生ですからね。
      中学入学の時は成人式ですよ~!!
      旦那は「ひょっこりひょうたん島」見てたでしょ?おれも見てたからいっしょじゃんって
      負け惜しみいってます。(笑) 

      でもね、はっきりいうと今日の結婚記念日・・忘れてました~!
      仕事場の日めくりカレンダーをめくってたら
      「ん?18日・・・あ~!結婚記念日じゃん」って思い出したくらい
      結婚記念日なんて旦那も忘れてるよね~!!(さみしぃ)

      で、今日のディナーは・・・
      「父ちゃん。記念日だから釣り行ったの?」ってなことで
e0043687_23173811.jpg

                   鯵とヤリイカのお刺身で~す
e0043687_23194749.jpg

      大小併せて、30数匹の鯵・・・
      これを、お刺身やフライ、自家製干物にして食べます。
      美味しいですよね。新鮮なお魚は!!

      仕事の帰りに結婚記念日だし「ボジョレーヌーボー」でも買って帰ろうかと
      思ったのですが、子供たちに文句言われそうなので結局ケーキにしました。
      そうしたらチビ姉がケーキ作ってくれてました(ありがとう!)
e0043687_23292157.jpg

      今夜のデザートはケーキ三昧・・・あ~!!また太っちゃう~!!

      銀婚式・・・金婚式まだまだがんばらなくっちゃ!!
      父ちゃん、トジでマヌケでボケかましてる私ですが、これからもよろしくね!!

             あっ!愛芽もよろしく!!
[PR]
by kanandmama | 2005-11-18 23:32 | 今日のディナー

     今日は仕事が休みだったので、主人と歓と近くの公園へ紅葉探しに行ってきました。
     最近みなさんのブログを見ているととっても綺麗な紅葉が見れてそれにちょっと触発
     されてしまいました。(笑)

     あまり良い天気ではなく少し寒かったのですが、家から車で15分で着く「衣笠山公園」
     へ行ってみました。
     ここは桜がとても綺麗で、春にはお花見をする人たちでとても賑わう場所ですが、
     今の季節はのーんびり散策するには絶好の公園です。

e0043687_2126438.jpg



お天気が良ければとても見晴らしのいい場所です。






e0043687_21314161.jpg

  


  まだまだ、紅葉している木は少なかったですが、
  ちょっと趣があって素敵な場所です。









e0043687_21363499.jpg




マムシもいて、蛍も見れる、自然いっぱいの公園です。





e0043687_21431070.jpg



  こんな季節に桜・・?と思ったら
  「フユザクラ」という木だそうです。
  
  冬に咲く桜があるなんて知りませんでした。
  なんだか小さな発見できて嬉しかったな







     花の名前はわからないけど、綺麗な花だったので撮ってみました。
e0043687_22541.jpge0043687_2244634.jpg











e0043687_21575221.jpg
                    こんな素敵な橋もありました。





 

いっぱい歩いたあとは・・
[PR]
by kanandmama | 2005-11-14 22:37 | お散歩