歓ママの独り言をぽつり、ぽつりと不定期で更新してみまーす。


by kanandmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ちょっと目についたこと( 1 )


       久しぶりに晴れたので朝、歓を連れて散歩に行きました。
       いつもの散歩コース、でも今日は元気なお年寄りの方たちの「グラウンドゴルフ」の
       練習日だったので、裏の公園ではお散歩できなくてそのまま上の公園に!

       公園で遊んだ後住宅地を一回りしてまた別の公園へ。
       そこでとても面白いものを発見しました。
e0043687_16104219.jpg
                  ただの石柱だと思うでしょう?
                  上からみるとこんな感じなんです。
e0043687_161497.jpg
           むかーし幼いころお友達と輪を作って歌を唄いながら遊んだなぁ

                  他にもこんなものもありました。e0043687_16294887.jpge0043687_1639195.jpg











e0043687_16445816.jpge0043687_16502058.jpg








  
               どれもむかし、よく遊んだものばかり、今の子供たちもこういう遊び知ってるのかな?

       朝からとってもほんわかした気持ちになりました。
       みなさんの近所にもなにか楽しいものありませんか? 

       今日は 『歓』が特別出演でーす
[PR]
by kanandmama | 2005-10-19 16:55 | ちょっと目についたこと