歓ママの独り言をぽつり、ぽつりと不定期で更新してみまーす。


by kanandmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:今日のディナー( 6 )


   今日のご飯・・撮ってみました。
   しかも結構手抜き・・・・・・(。_。;)゜:。アセ


   breakfast・・・
e0043687_22333833.jpg
                  明太マヨのりサンド
       初めて作ってみたけど、結構ハマっちゃうお味でした♪


   lunch・・・
e0043687_2235831.jpg
       マクドナルドのハンバーガー数種、〆て2110円
主人いわく・・GWの出費安く済んでよかった~!(≧ ≦)Ω ヨッシャ!


   dinner・・・
e0043687_22402056.jpg
              この食材を見ればおわかりですね♪

e0043687_22414289.jpge0043687_22422778.jpg


                                                                                                       
                                                                                                                                                                                        



                                                                            スタンダード餃子とキムチ餃子
    その数・・・100ヶ・・・でもけして多くないんですよ(>△<Uu

e0043687_22454237.jpg
         いわしの甘辛煮    トマト&オニオンサラダ    餃子  

    なんだか取り留めのないメニューになっちゃいました!!


   まぁ、気にしないで、のところへでも行ってみてください!   
[PR]
by kanandmama | 2006-05-07 22:53 | 今日のディナー

      今日11月18日はミッキーマウスのお誕生日
      そして・・・私たち夫婦の21回目の結婚記念日です。
      よくも続いたって感じかな~!!

      子供によく「なんで結婚したの?」とか聞かれるけど「ボランティア」と二人して
      言ってます(笑)
      私はまだまだ遊びたいお年頃だったんだけど・・・父ちゃんは・・・
      私たちは年の差8歳もあるので、「私がボランティアで結婚してあげたのよ」って
      子供には言い続けてます。
      だって私が生まれたときはもう旦那は小学生ですからね。
      中学入学の時は成人式ですよ~!!
      旦那は「ひょっこりひょうたん島」見てたでしょ?おれも見てたからいっしょじゃんって
      負け惜しみいってます。(笑) 

      でもね、はっきりいうと今日の結婚記念日・・忘れてました~!
      仕事場の日めくりカレンダーをめくってたら
      「ん?18日・・・あ~!結婚記念日じゃん」って思い出したくらい
      結婚記念日なんて旦那も忘れてるよね~!!(さみしぃ)

      で、今日のディナーは・・・
      「父ちゃん。記念日だから釣り行ったの?」ってなことで
e0043687_23173811.jpg

                   鯵とヤリイカのお刺身で~す
e0043687_23194749.jpg

      大小併せて、30数匹の鯵・・・
      これを、お刺身やフライ、自家製干物にして食べます。
      美味しいですよね。新鮮なお魚は!!

      仕事の帰りに結婚記念日だし「ボジョレーヌーボー」でも買って帰ろうかと
      思ったのですが、子供たちに文句言われそうなので結局ケーキにしました。
      そうしたらチビ姉がケーキ作ってくれてました(ありがとう!)
e0043687_23292157.jpg

      今夜のデザートはケーキ三昧・・・あ~!!また太っちゃう~!!

      銀婚式・・・金婚式まだまだがんばらなくっちゃ!!
      父ちゃん、トジでマヌケでボケかましてる私ですが、これからもよろしくね!!

             あっ!愛芽もよろしく!!
[PR]
by kanandmama | 2005-11-18 23:32 | 今日のディナー

      今日は私の誕生日でした~!って浮かれる歳でもないのですが・・・
      いくつかって?・・・それはナイショでーす。想像してみてください。(笑)

      午前中に主人と買い物に行って買ってもらいました~!!
e0043687_2216099.jpg
                   庶民の味方・・・サワー各種とチョコレート
      って、私こんなに安いわけ?しかも食費の財布からだし・・・
      ま、いいか!気は心っていうしね。(鬼嫁じゃなくてよかったね!) 

      今日のディナーはこれ!
e0043687_22251880.jpg
            ピザ                     ケーキ 
       ロールキャベツスパゲッティー添え       茄子のあんかけ 

      ピザは主人のお手製です。
      生地からちゃーんと作ってくれました。
      トッピングはシンプルに玉ねぎ、ベーコン、ウインナー、マッシュルーム
      トマト、バジル、チーズです。 美味しかった~!
e0043687_22455460.jpg
            今日は‘ダブル絞り アプリコット&オレンジ’飲んでみました~

      ケーキも買ってもらいました。
      バースデーケーキのほかにこんなかわいいケーキも!
e0043687_22402543.jpg

 
      私ってブランド品より庶民な嫁なのね。。。。

      のディナーはこれ
e0043687_22505765.jpg
                    一応、顔のつもりですが・・・

      
 
[PR]
by kanandmama | 2005-10-28 22:50 | 今日のディナー

      今日は良いお天気で暖かでしたね。
      おかげでやっと衣替えができました。(遅)

      歓パパは朝4時に起きて大好きな釣りにでかけました。
      鯵、鯛、烏賊、鰹などなど新鮮な魚を食べさせてくれます。
      なので、子供たちはスーパーで売っている魚は「美味しくない」と言って
      あまり食べません。(笑)

      今日の釣りは「イナダ」・・・ブリの孫です。
      ブリは出世魚といい、ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリ となります。
      で、こーんなの釣ってきました。
e0043687_215873.jpg

      早速、調理して(もちろん歓パパがです)もらって
      ディナーの出来上がりです。e0043687_21233337.jpge0043687_21291617.jpg 











e0043687_2144398.jpg



                   イナダのフルコースです。
e0043687_21472235.jpg
                       次回は何かな・・・・

       にも食べさせてあげました。


      ☆  ○○母さん・・・電話したのに~!!  残念でしたね!!  ☆
[PR]
by kanandmama | 2005-10-24 21:43 | 今日のディナー

       最近メニュー決まってるね。・・・そんなことを家族に言われ続けている私。。
       今日は仕事も休みだし、ヨシッ!なにか作ろうかと考えて
       『コロコロボール』『シーフードサラダ』に決定!!

       では「歓ママのなんちゃってお料理コーナー」はじめます。
        『コロコロボール』   (6人分)

       材料 (分量はすべて適当)e0043687_2159309.jpg

       じゃがいも  18コ   オールスパイス 少々
       たまねぎ    2コ    ナツメグ  少々
       豚ひき肉  800g    バター   10g×2
       ニンニク    1片     パン粉 
       ローズマリー 3~4本  小麦粉      
               (あれば)  溶き卵
       塩        少々    牛乳            
       Wペッパー   少々                 
       Bペッパー   少々                 
                         
         作り方
         ① じゃがいもは少量の塩を入れたお湯でゆでて皮をむき、熱いうちに
           バター1コとコショウを入れつぶしておく
         ② フライパンにおろしニンニクとバターを溶かして、みじん切りした玉ねぎを
           しんなりするまで炒め豚挽き肉を入れ軽く炒め、塩、コショウ、スパイス類を
           入れて炒める。火を止める直前にローズマリーを入れ軽く混ぜ合わせ火を
           止める。 
            ザルに移して油を切っておく。
         ③ つぶしたじゃがいもに炒めた具を入れサックリ混ぜ合わせる。
         ④ 材料がさめたら、好みの球型に形を整え、小麦粉、溶き卵(牛乳で溶く)
           パン粉の順に衣付けをする。
         ⑤ たっぷりの油できつね色に揚げて出来上がり


        『シーフードサラダ』

     材料 (分量はすべて適当)
e0043687_223139.jpg

     イカ   1ぱい    (ドレッシング)
     エビ   12尾     オリーブオイル 大さじ 1
     帆立    6コ      お酢         30cc
     レタス   3枚      バルサミコ酢    少々 
     玉ねぎ(スライス)
       1/4コ         塩          少々
     アスパラ  2本      Bペッパー     少々
     水菜    1たば     砂糖        大さじ 1
     パプリカ  1/4コ    カイエンペッパー  少々
                     タバスコ(好みで)    少々

          作り方
          ① イカは皮をむき、内臓をだし流水でよく洗う。
             エビは殻をむき、しっぽ、背わたをとっておく。
             帆立は薄く切っておく。
          ② 薄く輪切りにしたイカと、エビは少量のサラダ油をいれたお湯で軽く
            ゆでておく。ザルにあげ、荒熱をとったら帆立と一緒に冷蔵庫で冷やす。
          ③ アスパラは好みの薄さにきり、軽くゆでさめたら冷蔵庫で冷やす。
            野菜を切り水通しをした後、水切りをしておく。
          ④ ドレッシングの材料を合わせよく混ぜて冷蔵庫へ。


       出来上がりました~!
e0043687_22584635.jpg


 

        



         

 
        
         
    
                                   
[PR]
by kanandmama | 2005-10-14 22:57 | 今日のディナー

       またまた食べ物の話しですみません m(_ _;)m

       午前中に買い物に行ったら、美味しそうな‘牡蠣’が売っていたので思わず
       買ってしまいました。
       本当は‘殻付き牡蠣’が美味しいんだけど・・(と言っても私はあまり好きではないの
       ですが)今日はパックに入った大粒の牡蠣を買いました。

       で、今日の夕食は、『シーフードフライ』の盛り合わせにしました。
              牡蠣、海老、烏賊・・・そしてなぜか鶏肉も・・
e0043687_22291137.jpg

       一つ質問です。皆さんは‘牡蠣フライ’に何をつけて食べますか?
       我が家では、主人がからし醤油、娘はレモンだけ、私は自家製タルタルソース
       息子は中濃ソース・・とバラバラです。(笑)

       美味しい食べ方知ってる人がいらしたらぜひ教えてください。
       これから、鍋物の季節ですね。鍋もいろいろあると思います。
       我が家の鍋自慢もそのうち書いてみますね。

       ちなみにの夕食は「野菜おじや、タラのムニエル乗せ」でした(写真はありません)
      
 
[PR]
by kanandmama | 2005-10-07 22:38 | 今日のディナー