歓ママの独り言をぽつり、ぽつりと不定期で更新してみまーす。


by kanandmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 7 )


八景島シーパラダイスの‘あじさい祭り’に行ってきました。
   まだ満開には早かったけど、お天気もよく気持ちいい一日でした。
e0043687_2314611.jpg
e0043687_2325261.jpg
e0043687_234766.jpg
e0043687_2351152.jpg
e0043687_237530.jpg
e0043687_2382096.jpg
e0043687_2393334.jpg


     バラ園もありました・・・
e0043687_2312028.jpge0043687_2315172.jpg








e0043687_231815.jpge0043687_23193542.jpg









e0043687_23211991.jpg


e0043687_23231093.jpg
e0043687_23242356.jpg
e0043687_23253736.jpg
e0043687_23303491.jpg
e0043687_23265397.jpg

[PR]
by kanandmama | 2006-06-12 23:31

       今日はとっても暖かい日でした。
       仕事は休みだし、天気はいいし、お洗濯してお布団干して・・・
       と思ったのだけど、
       「そうだ!美容院へ行こう!」と、洗濯だけしてお出かけしちゃいました(笑)
 
       この前、美容院へ行ったのは去年の11月だったような
       髪はボサボサ、白髪も目立ってきていて娘たちにも「母さん、美容院いけば!」と
       いわれる始末・・・

       春らしく軽やかにカットしてもらって、カラーも入れてもらって、おまけに美容院の
       お兄さんたちはイケメンちゃんだし・・・(ルンルン♪)
       今日はいい日だなぁ・・と自己満足!!

       その後、主人とお買い物に!
       待ち合わせ場所へ車で来た主人、きれいになった私をみて・・・
       「なに!? ムッシュかまやつにしてくれ!っていったの?」
       
       ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!! あんたねぇ、どこ見ていってるのよ!!
       人がせっかくいい気持ちになってるのに~!!
       「きれいだね」って恥ずかしくて言えないならだまってろ!!っつうの!(笑)

       まぁ、主人のことは・・おいといて!

       一昨日、我が家にはなくてはならないものが壊れてしまったのです。
       たぶん、みなさんのお宅でもそうだと思うのですが・・・




       
e0043687_22131749.jpg

              我が家の必需品・・・オーブンレンジ

       きっと娘たちがここ数日、目一杯こき使っていたので、寿命がきちゃったの
       でしょう!! まだ、5年くらいしか使っていないのに・・・
       普段はキッチンの隅で静かにしている四角い箱は、動かなくなったら一番困る
       四角い箱でした!!

       主人がどこが壊れたかか点検してみたものの、直りそうもないね!と言うので
       電気屋さんへ・・・
       コ○マとヤ○ダへ見に行って、買ってきたのが・・・これ↓


e0043687_22231627.jpg

       今度のは、天板が2枚いっぺんに入るので、大人数の我が家には
       とても頼もしい助っ人です!
e0043687_22224571.jpg

       早速、オーブン料理を作ろうと思い準備開始・・
       予定では、ミートローフでもと考えていたのですが、途中からハンバーグに
       なりました。
       普段は、フライパンで焼くのですが、今日はオーブンで作ってみました。
e0043687_22284323.jpg

       そして、主人が一言・・・
       「フライパンで焦げ目つけてからオーブンに入れたほうが良かったんじゃない?」

       ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
       悔しいから、「オーブンについてきたレシピ集通りやったのよ!!」って
       いってやりました~(笑)

       あ!! ケンカじゃないですよ。意見交換です!!スリスリ(*^∇゚)(゚∇^*)エヘヘ


         さてさて、はなにしてるかな?

 
[PR]
by kanandmama | 2006-02-15 22:37

      夜、テレビをみながら今日の日記を作っていたら、とーってもタイムリーな話題が
      写っていたので、思わず予定外に「ぽつり・ぽつり」を更新しちゃいまーす。

      今、若い主婦の間で「ブログ」にはまってる人が多いというお話し・・・
      実は、これテレビみながら打ってまーす。

      ブログにはまる主婦を「ブログマダム」というらしい・・・(私も?)

      それによると
         1.パソコンに向かってる時間3時間以上
         2.デジカメが必需品・・・・などなど

      ドキッ!・・・私もそうだわ・・・

      テレビに登場してきたマダムは若い主婦で子供の成長をブログにしているようです。
      奥さんがブログ作りに夢中になっている間、ご主人は一人寂しく、ビール飲んだり
      テレビゲームしたり、あげくの果てに一人先に眠りについたみたいで・・・
      ありゃぁ、我が家もそう・・・かも(トホホ)

      みなさーん、夫婦の会話ありますか~!!!

      ちなみに我が家は私が日記作ってる間、平和だといいます。
      静かにしてるからなんでしょうかねぇ?
      何か話しかけられても、生返事・・・で、時々ちんぷんかんな答えを返して、主人や
      子供たちに顰蹙買ってますが・・・

      今も主人が2階に上がろうとしたのを、「ダメよ。ここにいてテレビで言った事を私に
      おしえてくれなくっちゃ」と言ったら、・・・・???主人唖然!&大笑い!!
      さっさと2階へ消えていきました~!!

      主人いわく、「まぁ、お金のかからない趣味だと思えばいいんじゃないの」って!!

      ほどほどにして、お相手してあげましょうねぇ!!大事な旦那様の・・・
     
      
         
      
[PR]
by kanandmama | 2005-10-30 23:18

娘、北海道へ!!!



      今日は涼しい一日でしたね。

      風の冷たさになんとなく秋の気配も感じられるようになってきました。

      明日の夜には台風が関東地方に接近もしくは上陸するようです。

      大きな被害がでなければいいですね。


      そんな中、我が家の長女が研修旅行(修学旅行みたいなものです)で

      北海道道南に明日からお出かけします。

      台風に追いかけられながら3日間楽しんでくるんだなぁと思ってます。


      恥ずかしながら、私は北海道に行ったことがありません。

      若いころは、南の方ばっかりで、沖縄には3回くらいいってますが、 

      日光から上方面には行った記憶がないんです。


      羨ましいので、娘が行く場所をネット旅行してみました~!!!

      まず最初の見学場所は苫小牧にあるノーザンホースパークです。
      広い敷地内にはたくさんの馬やポニーがいて、乗馬体験もできるようです。

      その中には、ドッグランもあってレストランではドッグメニューもあるそうです。 

                                        いいなぁ・・・・


      2日目は各自で体験学習が予定されていて、娘はラフティングに挑戦するそうです。

                   ゴムボートで激流下り・・・・気持ちよさそう!!!

  
      最終日には北一ガラスの駐車場から自主行動で新千歳空港へ
      え?お店には入らないの? 絶対みてきてよ。。。


      で、お土産は・・・・絶対はずせないのが白い恋人でしょ!!
      あとはチョコレートでしょ。   カニ、イクラ・・・・もういっぱい

                                    楽しみ、楽しみ・・・・ 

      でも、台風には気をつけて行ってきてね。
 
                     っていうか、帰りの飛行機とぶかしら・・・・・・




       さぁて久しぶりの更新も終わったし『歓』のところへ行ってこよう!!
[PR]
by kanandmama | 2005-08-24 22:05

ひどい話・・・


今日は仕事がお休みだったので、午前中にパソコンをチラッと開けてみた。

  いつもお邪魔している方々のブログ散歩していたら、とてもショックな記事を発見しました。

  詳しいことは『歓の日記』を読んでみてください。


     ショックでした。

     ペットにこれっぽっちの愛情も無いのかと疑いたくなる画像がたくさん・・・

     商品としてしかみていないのですね。きっと・・・

  
     一緒に暮らしていれば、悪さもするし、「うるさーい!」って思うこともあります。

     でも、どれもこれもひっくるめて『家族」なんです。

     そんな『歓』が私たち家族は大好きです。


     今回保護された数種類のペット、そしてまだショップに残っているペット、

     どれも大切な生命を持っているんです。一刻も早くこの劣悪な環境から

     救出できるように・・・協力していきたいと思います。

     
[PR]
by kanandmama | 2005-08-18 22:59

雑多なお話し


また大きな地震がありましたね。宮城県では震度6弱だったようですが、みなさんのところでは被害はありませんでしたか? 昼時ということで火災などの二次災害も心配されましたが、
大きな被害は報告されていないようで一安心です。

  私はというと、5日間の夏休みも終わり仕事中でした。飲食店に勤めているのでお昼の混み合っている時間でお店の中には20人位のお客様がいました。ゆらゆらと横揺れが長い時間続き、みんな口々に「大きいぞ」「長いね」などと言っていました。飲食店ということで食器等の割れ物も多く棚から落ちてこないかと心配でした。幸いにもお店もお客様も無事でホッとしました。

  我が家では、主人、息子、義母の三人は家にいたのですが、娘二人は部活のためにそれぞれ学校へ行っていたので心配でしたが、こちらも何事もなくすみました。

  みなさん、家族との連絡方法って決まってますか?
  携帯電話の災害伝言板などもありますが、もう一度確認してみてはいかがでしょう!
  もちろん、我が家も・・・確認しなくては・・・



  話題はガラリと変わりますが、

  先日実家に帰る途中に海の公園(詳しくは昨日の『歓』の日記をご覧ください)の近くにある
ブレーメンというパン屋さんに寄ってきました。
  ここのパン屋さんには、シャコパンとあなごパンというちょっと変わったパンがあります。
私もパンの存在は知ってはいましたが、食べたことがなかったので買ってみました。

e0043687_23564670.jpge0043687_2357946.jpgシャコパン

シャコフライをふわふわパンに包んで
焼き上げたパン。
マヨネーズが
     ポイント?


e0043687_0123488.jpge0043687_0125396.jpgあなごパン

あなごをパンで包んで揚げたパン。
カリカリした食感が魅力?

  
  機会があったら是非お試しあれー!



    さてさて、今日の『歓』は何してんだろう?見に行ってみよう!


    
[PR]
by kanandmama | 2005-08-16 23:50

一夜きり・・・


    私の夏の楽しみのひとつ・・・それが今夜見ることができました。

    実家に帰っている間に終わってしまっていたらどうしようと思っていたのですが、
    今日まで待っていてくれたようです・・・

    朝からカメラを持ってベランダへ行ったり来たり・・・いい運動です!!

        その楽しみとは、『月下美人』の開花です。
        ひと夏の一夜、ほんの数時間だけ、きれいな白い花と
        甘く芳しい香りを漂わせ、私を楽しませてくれます。
        夜になって蕾が開き始めると、あっという間に開ききってしまうので、
        開花途中をカメラに収めようと、20分おきにベランダへ・・・

        我が家には大小あわせて6鉢の月下美人があります。
        昨年は十数個の大きな花を次々と咲かせてくれたのですが、
        今年は私の手抜きが原因か、今のところ一つだけ・・・
        しかも、花も小さいのです・・・やっぱり私のせいでしょうね。
        だから、必死にカメラに収めました。
e0043687_23421855.jpg
e0043687_23425699.jpg

        あまり、上手にとれなかったなぁ・・・!!


   で、私のまわりをウロウロしている 『歓』の今日は・・・「こちらをどうぞ」
 
[PR]
by kanandmama | 2005-08-15 23:50