歓ママの独り言をぽつり、ぽつりと不定期で更新してみまーす。


by kanandmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夏の一日、ママンの一日。。

ここ数日、毛布などの冬物を毎日少しずつ洗濯しています。
我が家は人数も多いので一日で毛布を洗って干すのは大変。
こたつカバーやカーペット、大物の洗濯は大変だけど楽しいです!

今日も洗濯機を回すこと7回。
毛布はやっと洗い終わりカーペットにとりかかりました~。。。
お洗濯が終わったのがお昼近く、、珍しく家にいる娘二人とともに買い物へ!
近くのスーパーのパン屋さんを覗いておいしそうなパンを買占め。
e0043687_23124489.jpg

お惣菜コーナーでお昼ご飯を物色。。(でもソーメンにしちゃったけどね)
e0043687_23153739.jpg

スーパーって見て回るだけでも楽しい物です。
ママンの大好きなスイーツコーナー。
おいしそうなスイーツがいっぱい。。
e0043687_23185595.jpg

最後まで買おうか悩んだコレ↓
e0043687_23204857.jpg

次回のお楽しみにしました・・・

娘とちょっと飲んでみたいね~って買ってきたもの、さっそく味見してみました。
e0043687_23235871.jpg

うたい文句は「カレーのパートナー」だそうです!
牛乳で割って飲む、ちょっとカルピスに似た味でおいしかったですよ~

e0043687_2327466.jpg

最近ママンがハマってるもの。。。ピングレサワー
生のグレープフルーツを絞って作るおいしいサワーです。
買ってきたチーズパンと一緒にいただきました。
ビールは苦手だけれどサワー類ならけっこう飲めますよ!
飲んだあとは、どうしても眠くなっちゃいますけどね(アセアセ)

そして娘が作ったコーヒーフロート
e0043687_23331271.jpg

一日の終わりはやっぱり甘いデザートで癒されます。。。

こうしてママンの一日は終るのでした。。。
[PR]
by kanandmama | 2007-08-09 23:35 | 季節