人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歓ママの独り言をぽつり、ぽつりと不定期で更新してみまーす。


by kanandmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一夜きり・・・


    私の夏の楽しみのひとつ・・・それが今夜見ることができました。

    実家に帰っている間に終わってしまっていたらどうしようと思っていたのですが、
    今日まで待っていてくれたようです・・・

    朝からカメラを持ってベランダへ行ったり来たり・・・いい運動です!!

        その楽しみとは、『月下美人』の開花です。
        ひと夏の一夜、ほんの数時間だけ、きれいな白い花と
        甘く芳しい香りを漂わせ、私を楽しませてくれます。
        夜になって蕾が開き始めると、あっという間に開ききってしまうので、
        開花途中をカメラに収めようと、20分おきにベランダへ・・・

        我が家には大小あわせて6鉢の月下美人があります。
        昨年は十数個の大きな花を次々と咲かせてくれたのですが、
        今年は私の手抜きが原因か、今のところ一つだけ・・・
        しかも、花も小さいのです・・・やっぱり私のせいでしょうね。
        だから、必死にカメラに収めました。
一夜きり・・・_e0043687_23421855.jpg
一夜きり・・・_e0043687_23425699.jpg

        あまり、上手にとれなかったなぁ・・・!!


   で、私のまわりをウロウロしている 『歓』の今日は・・・「こちらをどうぞ」
 
by kanandmama | 2005-08-15 23:50