歓ママの独り言をぽつり、ぽつりと不定期で更新してみまーす。


by kanandmama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

癒しの時間・・・     2006年12月2日(SAT)

12月に入って街も一気にクリスマスモード。
今日はお休みを取って、ワン友達のちぽマーちゃんとちょっと早い忘年会に行ってきました。

同じ歳のマーちゃんとは家族のこと、ワンコのこと、何でも話せるお友だち・・・と私は思っています。
おとぼけの私に嫌な顔一つせずいつも付き合ってくれてありがとう!!

     本日のコースは・・・・

   横浜ベイクォーターからシーバスに乗って、中華街でちょっと早めのディナー、
   そしてMM21のクリスマスイルミネーション見学と盛りだくさんでした。

   今日は、シーバスからのMM21の風景と中華街ディナーの写真です。

   シーバスは横浜東口とMM21、赤レンガ倉庫を通って山下公園まで行く海上バスです。
e0043687_2375028.jpg

   MM21の建築中のビル郡をみながら出発です。
   
e0043687_23105055.jpg

   インターコンチネンタルホテル、ランドマークタワーも間近でみられます。
                                        (船内から撮影)
 
e0043687_23142975.jpg

   横浜ベイブリッジと船上ウェディングも出来るロイヤルウィング号
                                        (船内から撮影) 
e0043687_23243311.jpg

   そして、12月25日で営業が終了する横浜港のシンボル、氷川丸とマリンタワー
                                        (船内から撮影)
e0043687_23304521.jpg

   横浜生まれの横浜育ちの私は、何度も氷川丸に乗ったり、マリンタワーの展望台に上った
   思い出があります。
e0043687_23364494.jpg


   あっという間の海上散歩、たまにはいいかも。。。




  



こちらも久しぶりの中華街。。。
e0043687_2343135.jpg

土曜日の午後ということもあり賑わっていました。
e0043687_23453534.jpg

最近の中華街は食べ放題のお店も多く、食べ放題大好きな私にはとっても嬉しい~
本日のお店は大珍楼本店・・・・ここも食べ放題でした。
e0043687_2349545.jpg

ではでは、本日のメイン写真で~す。。
でも、これは二人で食べたものです。けして私だけのオーダーではありませんから・・・
e0043687_2359573.jpg
e0043687_012552.jpg
e0043687_024056.jpg
e0043687_045835.jpg

もう二人ともお腹いっぱい、大満足でした。

さてこの後は、MM21線に乗って、イルミネーションツアーに行きますよ。
でも、それは明日のお楽しみ。。。
ちょこっとだけ・・・・・みてね!
e0043687_083897.jpg

[PR]
by kanandmama | 2006-12-02 23:59 | 季節